第九十一夜 サントリー 角瓶

本当に稀なことだが、仕事が自宅のある浦和付近。
全ての予定を終えたのが五時くらいだから、まあ一杯という流れにはなりますね。

力という某サッカーチームのサポーターが集うことで有名なお店で一杯。焼き鳥やらモツ煮こみを食べながら。

ウィスキーはハイボール用の角瓶だけしかないと言われたのですが、
はい結構です。それでいいです。ストレートでください。

主に山崎バーボン樽熟成のモルトとグレーンウィスキーをブレンドしたのが角瓶なわけで、ストレートでも割合おいしく頂けますな。

山崎のドライフルーツの用なじんわりした甘さを少し感じます。
確かにグレーンウィスキーが入ると、やはりその味がベースになってしまうのですが、そのあたりがかえってタレの焼き鳥にはよく馴染む。